久しぶりにPS2にはまった

今日はああああははああああAnother Century's Episodeの発売日っすよおおおお
このACEは前から期待してた作品なんで禿期待してた作品でーーーーーちゅ
どんなゲームか説明するのはめんどいんで知らない人はぐぐれよバーカ^ヮ^みたいな
とりあえず感想
開始5分-----え?何この糞な動きのゲシュペンスト???地雷っぽいよヤベー
ステージ2-----地雷踏んだorz
こんな感じで地雷踏んで萎えてたわけですが操作になれてきてある程度思い通りに動かせるようになってくると急に面白くなってきちゃうわけですよ
最初ステージ少しやってACE糞ゲ認定して封印した人はレイズナーのVMAXを試してみると幸せになれるかもしれない・・・通常移動がブースト時くらいになって超スピードバトル楽しすぎ
ずっとヌーベルディザードメイン機体でやってきたけどステージ25くらいから火力の無さすぎで辛いからエルガイムMkⅡ練習ちゅー

俺的機体感想

ゲシュペンスト---少ししか使ってないけど未改造だといい所なし
クラウドブレイカー---最初は弱いと思ってたけどガトリングにミサイル、ショットガンで安定した強さ
Wガンダム系5種---ヘビーアームズ以外は癖がありすぎて使いにくい
オーラバトラー---ビルバインは速めだし遠距離も近距離もこなせて○
νガンダム---装甲以外は全部高めで強い
ブレンパワード---緊急回避でワープしほうだいなのでかなり使いやすい、生体兵器なので機嫌悪い時はよわっちい
ブラックサレナ---遠距離は貧弱だが当てやすく威力のある近接に硬い装甲、最高クラスのSP攻撃で強力
エルガイム系---どの機体もブースト状態が非常に操作しやすい、Mk2は万能型?

by Parlor